最近のトラックバック

« フランチェスコ・トリスターノ ピアノ・リサイタル@白寿ホール | トップページ | イリーナ・メジューエワ レクチャーコンサート@新宿住友ビル »

2011年6月 9日 (木)

天才少女!? 松田華音

土曜日の午後に聴くリストのタランテラの予習をしていたら、若い、というか、まだ子供というべき松田華音さんの動画を発見。

まだ14歳らしい。
ロシア在住。グネーシン音楽学校で勉強中。

なかなか堂々として場慣れしている感じです。

そしたら、土曜の夜に聴く楽興の時(ラフマニノフ)もありました。
動画の音が悪いので、実際、どんな音を出せる子なのかはまだわかりませんが、迫力は満点。

で、バッハを弾くとこうなります。
ちょっと震災後のトリフォノフの追悼演奏を彷彿とさせる感じのロマンティックバッハ。

年齢よりはぐっと大人っぽい表現ができるようです。
もうちょっと力が抜けるとさらに良い感じがしますが、動画ですからやはりこれだけでは何とも言えません。

それにしても小さなときから随分とたくさんの動画が露出しています。

« フランチェスコ・トリスターノ ピアノ・リサイタル@白寿ホール | トップページ | イリーナ・メジューエワ レクチャーコンサート@新宿住友ビル »

他のピアニストの記事」カテゴリの記事

コメント

えまーるさま:

子供の成長は早いです。
あと5年くらいして、どこまで伸びるか、
見届けたいですね。

はじめまして。
この子、こんなに大きく立派になったのですね。
もっと小さい頃の画像を数年前にみました。
子供の成長って恐ろしく速いですね。
ビックリしてしまって、つい…
失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169149/40334682

この記事へのトラックバック一覧です: 天才少女!? 松田華音:

« フランチェスコ・トリスターノ ピアノ・リサイタル@白寿ホール | トップページ | イリーナ・メジューエワ レクチャーコンサート@新宿住友ビル »

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ