最近のトラックバック

« ショパンコンクール・ガラコンサート@オーチャードホール | トップページ | アレクセス・ワイセンベルクのペトルーシュカ »

2011年1月30日 (日)

ヌーブルジェの動画配信@ナント・ラ・フォル・ジュルネ

今年もフランスのarte.tvで、ナントのラ・フォル・ジュルネの動画が配信されます。

ヌーブルジェのコンサートも幸いプログラムに入っていました。

2月6日(金)9:50~(日本時間6日17:50~)

 ブラームス:ピアノ五重奏曲 Op.34
 ブラームス:2つの歌 Op.91

http://www.arte.tv/fr/Echappees-culturelles/La-Folle-Journee/3659808.html

しかし、時間が微妙です。

« ショパンコンクール・ガラコンサート@オーチャードホール | トップページ | アレクセス・ワイセンベルクのペトルーシュカ »

ヌーブルジェ動画情報」カテゴリの記事

コメント

まゆまおさま:

こんばんは(^^)
いよいよ仕事が忙しくて、少々まいっています。

>>いかに密度の高い情報発信者をフォローするか
>このフォローというのがイマイチ実感が湧かず…。
>考えるより産むが易し…とは思いますが。

そうですね。
やってみて、いくらかしてようやく意味がわかってきましたね。
リツィートなどはなかなか感覚的にわからなくて、きっちり解説本
を読んで何とか最近使い回せるようになりました。

>実際は2月4日(金)12:30~(日本時間20:30~)でした。
>現在はまだみられませんが、
>多分そのうちアーカイブで観られると思います。

さっそく見逃しています。
がんばって追っかけます。

>正直アンサンブルは、どう楽しんでよいものやらと思っておりましたが、
>情熱的なBrahms…ステキでした。

私も苦手な分野なので、多少予習しました。
良い曲とわかってきたので、アーカイブを観るのが楽しみです。

>それにしても
>モディリアーニの衣装が喪服に見えてしようがないのは

修道士って感じですね。

まいくま 様

こんばんは。
ツイッター、ハマるコツがあるんですね…。

>いかに密度の高い情報発信者をフォローするか

このフォローというのがイマイチ実感が湧かず…。
考えるより産むが易し…とは思いますが。

ところで!
何度もしつこいですが、arteのオンエア、本日でした。
2月6日(金)9:50~という情報のうちの曜日はあっていたんですね。
失礼しました。
実際は2月4日(金)12:30~(日本時間20:30~)でした。
現在はまだみられませんが、
多分そのうちアーカイブで観られると思います。

それにしてもなかなか始まらず(10分ほど)、
席を立つお客さんもいたので、あわや中止かとちょっと焦りました…。

正直アンサンブルは、どう楽しんでよいものやらと思っておりましたが、
情熱的なBrahms…ステキでした。

それにしても
モディリアーニの衣装が喪服に見えてしようがないのは
私がオバさんだからでしょうか…?

まゆまおさま:

ツィッター、私もだいぶ食わず嫌いでしたが、慣れてきたらこれほど有用なメディアはないと思うようになりました。
ポイントは、いかに密度の高い情報発信者をフォローするか、ですね。
大げさですが一人見つかっただけでも相当人生が変わります。

雑音も多いものの、技術的に回避できますし。

ラジオ・フランスも楽しみですね。
ヌーブルジェのキレキレ演奏が堪能できそうなプログラムです。

まいくま 様

連投失礼致します。

今気がつきましたが、
2月6日は金曜日でなくて日曜日ですね!
だったらこの時間、大丈夫!!
(但し、家族を放置しなくてはなりませんが…)

まいくま 様

こんばんは。
つぶやいてらっしゃったのですね…。
早速のぞかせて頂きました。

実は、随分前にアカウントは持っていたのですが
イマイチつぶやきの世界に入っていけず、
今に至っていました。
感覚的なところがまだよくつかめなくて…。
深く考えちゃダメなのでしょうか…?

>確か別の配信ももう一つあったような。

ラジオフランスのことでしょうか?
忘れていました…。
確認したところヌーブルジェ氏の放送もありました。

2月5日(土)現地時間17時30分
Berg
Sonate pour piano op.1
Liszt
Méphisto-Polka
La Lugubre Gondole
Bagatelle sans tonalité
Czardas macabre
Rhapsodie hongroise n°5 en mi mineur
Rhapsodie hongroise n°13 en la mineur

まゆまおさま:

>でも昨年の例でいうと
>生放送では、途切れ途切れでしたけど、
>その後期間限定で繰り返し観られ、
>そちらの方が再生がスムーズでしたよね?

そうでしたね(^^)
アーカイヴがしばらく観られましたね。
あと、確か別の配信ももう一つあったような。

>更新が一週間無いなんて、心配しちゃいました。

ハハハ(^^;)
忙しいには忙しいのですが、ちょっと気が抜けた、ってとこです。
あと、最近はツイッターで気軽につぶやくのが楽、というのもありましょうか。
よろしかったらどうぞ。
http://twitter.com/mykuma

ブログの中にツィッターの窓を取り込めれば良いのですがね。


まいくま 様

おはようございます。

本場LFJいよいよですね!
楽しみにしていたので動画配信の情報うれしいです。

確かに時間が…ですね…。
でも昨年の例でいうと
生放送では、途切れ途切れでしたけど、
その後期間限定で繰り返し観られ、
そちらの方が再生がスムーズでしたよね?

観られなかった場合は、
そちらを期待して…。

それにしても、
まいくま様、お忙しいのでしょうか?
更新が一週間無いなんて、心配しちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169149/38671878

この記事へのトラックバック一覧です: ヌーブルジェの動画配信@ナント・ラ・フォル・ジュルネ:

« ショパンコンクール・ガラコンサート@オーチャードホール | トップページ | アレクセス・ワイセンベルクのペトルーシュカ »

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ