最近のトラックバック

« ユジャ・ワン賛 | トップページ | ろう者なのに、ピアノが弾けるとは! »

2010年7月24日 (土)

ラ・ロック・ダンテロンは放映されるのだろうか?

ラ・ロック・ダンテロン音楽祭でのヌーブルジェの出番が迫っています。

2010.7.27 21h30

日本だと28日の明け方です。

Jean-Frédéric Neuburger piano
Orchestre Philharmonique de l'Oural
Dmitri Liss direction


Ravel : Pavane pour une infante défunte, version pour orchestre
Ravel : Concerto pour la main gauche et orchestre en ré majeur
****
Ravel : Concerto pour piano et orchestre en sol majeur
Ravel : Boléro pour orchestre

※もう面倒で和訳をさぼりました。でもほとんどわかりますね^^;

ラベルのコンチェルトを2曲弾いてしまいます!
聴きたいですねえ。

いろいろ調べても、どうやら映像の配信はない感じです。

過去、France Musiqeがウェブ・ラジオ放送をした記録があります。
そうえば、今年のナントのラ・フォル・ジュルネもやっていました。

というわけで、France Musiqeのサイトをあれこれ探しているのですが、まだみつかりません。

もし、お気づきの方がいらっしゃったら、ぜひ情報をお寄せください。

※フランス語のサイトをだいぶ見るようになったら、良く出てくる言葉の意味がわかるようになってきてしまいました。もともと全く勉強したことはないし、今でも特に辞書を弾いたりしているわけではありません。
英語が多少わかりますから、兄弟言語だけに、想像がつくのでしょう。
例えば、
  pour = for
    et    =  and
    en   =  on

多読すると、辞書をひかなくても意味がわかるようになるらしいですが、少し納得してます。

« ユジャ・ワン賛 | トップページ | ろう者なのに、ピアノが弾けるとは! »

ヌーブルジェコンサート情報」カテゴリの記事

コメント

Angelinaさま:

情報ありがとうございます!

自分では見つけられていませんでした。
感謝です。

んー、どうもヌーブルジェはみあたりませんねえ。
ユジャ・ワンはありますね。

ラジオですから、verbierほどのインパクトはないと思いますが。

英語に翻訳する、というのは良いアイデアですね。
気がつきませんでした。
ほとんど完全に翻訳されている感じ。
日本語にしてしまうと、かなりへんてこりんですからね。

こんにちは。

ラ・ロック・ダンテロン、もう始まっているようですね。ヌーブルジェの演奏がオンエアされるか分かりませんが、音楽祭のライブ放送のページはありました。

http://sites.radiofrance.fr/francemusique/ev/fiche.php?eve_id=265000383

もうご存知でしたら、すみません・・・。
ちなみに、フランス語だったら、翻訳機能で英語にすれば十分読める程度に変換されますよ♪

私は読めないのでそうしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169149/35880853

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ロック・ダンテロンは放映されるのだろうか?:

« ユジャ・ワン賛 | トップページ | ろう者なのに、ピアノが弾けるとは! »

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ