最近のトラックバック

« iPad 神アプリ 1 ~Magic Piano 115円 | トップページ | アダム・ラルーム@ヴェルビエ音楽祭 »

2010年7月17日 (土)

ユジャ・ワン @ヴェルビエ音楽祭

medici.tvブラボー。
ネットでは最高レベルの素晴らしい映像と音。
これが無料とは。
演奏も素晴らしく、購入を考えてしまいます。

どこかの国の、受信料とネット配信料を二重取りするような放送局は、よっく考えてほしいものです。

思ったとおり、ユジャ・ワンのプロコフィエフ2番ははまりすぎるくらい。
カミソリのような切れ味と、大胆な表現力。リズム感はもちろん抜群。

第2楽章など、オケはついていくのが精一杯という感じです。

若々しく、激しく、テクニック抜群で、しかもルックスが良い。
魅せます。
これはもしかすると、女流ではアルゲリッチ以来の大変な才能かもしれない。

ちょっといかれてしまいそうです。

ヌーブルジェとはほぼ同年代ですから、よきライバルとなっていってほしいです。

« iPad 神アプリ 1 ~Magic Piano 115円 | トップページ | アダム・ラルーム@ヴェルビエ音楽祭 »

他のピアニストの記事」カテゴリの記事

コメント

La Valseさま:

>どうやら、私には刺激が強すぎたみたいです f(^^)。

やけどしてしまいそうな演奏ですよね。

Angelinaさま:

>ただ使い方がいまいち分からないっていうのが問題かも・・・

いや、仰せのとおり、全くわかりにくいサイトだと思います。
何となく見られているからいいや、って感じです。

ユジャ・ワンの演奏を購入しようかと思っているのですが、どうして良いものやら、まだわかりません。

こんにちは。

私もユジャ・ワン聴きましたよ!素敵です・・・。惚れてしまいます(笑)。

本当にmediciって映像も綺麗だし、音もクリアですよね。ただ使い方がいまいち分からないっていうのが問題かも・・・。これは自分自身の問題ですかね。そして!考えて欲しいですね、某放送局には。ほとんど国営のようなものなのですから、タダにしてこれまでの全放送を公開して頂きたいものです。見てみたい映像が数知れずですから!

それでは、しばしヴェルビエ音楽祭を楽しみましょう♪

まいくま様

ユジャ・ワン~私も聴いてみました。
今回初めて聴いたのですが、風貌も演奏スタイルもピアノも凄~く個性的ですね。まいくまさんの絶妙の表現、正にカミソリのような切れ味。
彼女の演奏の虜になってしまった方は、他の演奏家では物足りなく感じてしまうのではないかしら。
底知れぬスター性を持ったピアニストだと思いました。ユンディ君が登場した時も思ったのですが、チャイニーズ・パワー恐るべしです。

+ + + + + + +

ぢつは私は聴いたあと、何故かザワザワと落ち着かない気分になってしまいまして、ヌーブルジェさんのCDを聴いて落ち着きを取り戻した次第。
どうやら、私には刺激が強すぎたみたいです f(^^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169149/35789160

この記事へのトラックバック一覧です: ユジャ・ワン @ヴェルビエ音楽祭:

« iPad 神アプリ 1 ~Magic Piano 115円 | トップページ | アダム・ラルーム@ヴェルビエ音楽祭 »

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ