最近のトラックバック

« BShiで放送されたヌーブルジェを見るのに大苦戦(-_-;) | トップページ | ヌーブルジェ海外コンサート情報 »

2010年6月15日 (火)

4月にドタキャンしたアルゲリッチが秋に復活!

フィラデルフィア管弦楽団と協奏曲を協演する予定だったマルタ・アルゲリッチ
6人目の孫が生まれるとのことで、急遽帰国でドタキャン。
代役はイーヴォ・ポゴレリッチ

アルゲリッチはなぜかライブを聴いたことがなかったので、ぜひ行きたいところだったのですが、何せ、S席が確か36,000円だかであきらめました。
正解でした。

払い戻しを受けないでポゴレリッチの「あの」ショパンを聴いた人は、どのような気持ちだったことでしょうか。

そのアルゲリッチが、おそらく、ドタキャンの埋め合わせなのでしょうか、秋にすみだトリフォニーホールで2回コンサートを行うことが発表されました。

ピアノ:マルタ・アルゲリッチ
指揮 : クリスティアン・アルミンク
新日本フィルハーモニー交響楽団
すみだトリフォニーホール

●2010年11月28日 (日) 19:00 開演 (18:30 開場)

ショパン : ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 op.11 ほか

●2010年12月1日 (水) 19:00 開演 (18:30 開場)

シューマン : ピアノ協奏曲 イ短調 op.54
ラヴェル : ピアノ協奏曲 ト長調

S席\20,000 A席\16,000 B席\12,000 C席\8,000

値段は4月よりだいぶリーズナブルです。
といっても十分高いですが・・・

定番中の定番ショパン。
できれば壊れる寸前くらいまですっ飛ばして欲しかったりする。
他の曲の発表が待ち遠しいです。

12月1日は2曲も弾くのでそそります。
どちらもアルゲリッチお得意。
シューマンは、ラ・フォル・ジュルネでのヌーブルジェの名演がまだ生々しく記憶に残っています。

アルゲリッチは、動画を見るかぎり、まだまだ衰えていなさそうなので、このコンサートはどちらか行ってみたいです。
もしかすると、アンコールでソロが聴けるかもしれないですし。

ちなみに2008年のヴェルビエでの演奏ぶりです。
大好きだというバッハ:パルティータ第2番のカプリチオ。
若い頃より、多少ズブな感じにはなってますが、まだまだ十分です。

※ただ服装をもう少しおばあちゃんぽくなくしてほしいです。若い頃のイメージが崩れてしまう・・・

« BShiで放送されたヌーブルジェを見るのに大苦戦(-_-;) | トップページ | ヌーブルジェ海外コンサート情報 »

他のピアニストの記事」カテゴリの記事

コメント

おんぷ☆さま:

アルゲリッチといえども年齢的にはもう下り坂ですから、ここらで聴いておこうかなと、だいぶ傾いています。

上り坂も上り坂のヌーブルジェは、今回、またどのような境地を見せてくれるのか、楽しみにしましょう!

返信ありがとうございます。
先行販売もまだ1ヶ月ほど先なのですね。
良かったです、まだ考える有余がありそうで(^_^;)
時期的に少し忙しいので 行けるかどうかわかりませんが、チケット発売開始までには考えておきたいです。
来週はいよいよ所沢でのヌーブルジェさんのコンサートですね!
とっても楽しみです(^_^)

おんぷ☆さま:

>秋頃はコンサートの予定が何も入っていないので

芸術の秋にはたっぷり予定が入っていて身動きがとれません(-_-;)

アルゲリッチの販売はe+だと、7/20が先行、7/31が一般となっています。
ぴあにはみあたりません。

結構リーズナブルなので、安い方は瞬間的になくなるかもしれませんね。

秋頃はコンサートの予定が何も入っていないので、アルゲリッチがコンサートをやるなら是非聴いてみたいものです!ショパンも聴きだいですが、ラヴェルのピアノ協奏曲もそそられます(^_^;)アルゲリッチの演奏するラヴェルのCD持っているのですが、素晴らしい演奏だったので生で触れてみたいですね。
チケットはもう発売されているのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169149/35284258

この記事へのトラックバック一覧です: 4月にドタキャンしたアルゲリッチが秋に復活!:

« BShiで放送されたヌーブルジェを見るのに大苦戦(-_-;) | トップページ | ヌーブルジェ海外コンサート情報 »

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ