最近のトラックバック

« 【動画】ブラームス:クラリネット三重奏曲 | トップページ | クラッシック音楽を聴くということ »

2009年7月 2日 (木)

海外のヌーブルジェ・コンサート情報

ヌーブルジェが海外でどんなコンサートを行っているか、とても興味深いところではありますが、公式サイトも今のところ見あたらないため、探すのはなかなか大変です。

ようやく、少し見つけ方のコツがわかってきました。

2009年10月21日、つまり今年の秋に、どうやらフランスはパリのルーブル美術館でリサイタルを開くようです。

ルーブルにはコンサート会場もあるのですね。

プログラムの詳細はわかりませんが、どんな作曲者をとりあげるかは出ていました。

◆セザール・フランク
◆ガブリエル・フォーレ
◆カールハインツ・シュトックハウゼン
◆ルードウィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

フランス系と、現代音楽、そして古典派です。

ベートーヴェンはハンマークラヴィーアでしょうか?

またシュトックハウゼンとは!
フランスの聴衆はついていけるのでしょうか。

私はいくら追っかけとはいえ、フランスまでシュトックハウゼン聴きには、もちろん行けません。


 

« 【動画】ブラームス:クラリネット三重奏曲 | トップページ | クラッシック音楽を聴くということ »

ヌーブルジェコンサート情報」カテゴリの記事

コメント

まゆまおさま:

>まいくま様がご覧になったのもこのサイトでしょうか?

そのサイトは前から知っていましたが、あんな下の方にコンサート情報があるとはチェック漏れてました。
私は直接ルーブルのサイトを見ました。

>ロンドンでのコンサートがあり、行けなくもない・・・と

おおおお、そこまで考えましたか!
私もいずれ、行ってしまいそうで自分が怖いです。

>会場というより、床がフラットな講堂のようなところではないでしょうか?

来年の3月にはドイツのお城みたいなところで、チェロソナタの伴奏やるみたいです。
シューベルトのアルペジオーネ・ソナタやります。
聴いてみたい!
ヨーロッパではいろいろな場所で演奏するようですね。

まいくま 様

こんばんは。
オフィシャルサイトではないと思いますが、
http://www.pianobleu.com/jean_frederic_neuburger.html
には一応各国で行われるヌーブルジェのコンサート情報が載っています。
(全てフランス語ですが・・・)
まいくま様がご覧になったのもこのサイトでしょうか?

結構前からチェックしていますが、更新されているようないないような・・・。
新譜の情報も載っていないし・・・。

東京でのラ・フォル・ジュルネの後、
ロンドンでのコンサートがあり、行けなくもない・・・と
ちょっと頭をよぎりました。
チケットもネットで購入可でしたし。
パスポートが切れていたので実現しませんでしたが・・・。
切れてなかったら行ったかも・・・?

>ルーブルにはコンサート会場もあるのですね。

会場というより、床がフラットな講堂のようなところではないでしょうか?
先日こちらにアップされたYouTubeのアンサンブル映像も
そういう場所のように見えますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169149/30377103

この記事へのトラックバック一覧です: 海外のヌーブルジェ・コンサート情報:

« 【動画】ブラームス:クラリネット三重奏曲 | トップページ | クラッシック音楽を聴くということ »

twitter

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ